top of page

名刺が鎧


プレゼンテーションが終わってから、聞き手のお一人から、

「名刺が鎧だというのは、正しくその通りだなって、感じました。」と、お伝えいただきました。

1年半くらいに1回巡ってくる5分間のプレゼンテーションですから、100人の方に自分のビジネスをわかりやすく伝えることができたらとても大きな宣伝効果であります。

本来なら聞き手が10人いたら、10人が同じように私のプレゼンテーション内容を掴んで頂ければ最高なのですが、なかなかうまくは行きませんね。

冒頭の感想のように、考え方として「名刺が鎧」かもという感覚を持って頂いたことは、凄く大成功なのでは?

と手前味噌ですが思ってしまいました。

その方の記憶には、どこかで人と会った時に名刺を持っていないとか、なんかおかしいな名刺と感じた時には、退職だれていますか?とか、なんの名刺ですか?とか尋ねて頂く可能性が出てきましたから。。

ちょっと考えてみてください、

今使っている名刺が無くなった時、あなたにはなにが残るのでしょう?

その回答は、大人たちの会の説明会にあります。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page