top of page

重要なのは”経験のシェア”


私は、30年近くシェアオフィスを運営しています。

始めた頃はまだ30代半ばでした。自分がサラリーマンを辞めて会社を設立した時に、事務所を借りる事がどれだけ大変で、また借りた後も、来客対応で苦労しました。

虎ノ門の1丁目という最高の場所にありながら、ビルの8階の窓のない倉庫のようなオフィスでした。

来客から「こんなところで?」と露骨に言われたことが今でも鮮明に覚えています。

そして、開業したシェアオフィスでは来客に恥じないスペースを貸すことを考え、設計しました。

当時は、メンバー同士の協同とか交流は考えていませんでした。

それから、30年。

場所のシェア(共有)から、「知の共有」へシフトして来ました。

前置きが長くなりました。

6月の「夢を叶える大人の会」月例会は、小資本で始めるインターネットビジネス。

タイトルから見ると、、どこにでもありそうなセミナーです。

しかし、内容は発表者の吉川さんの、本当の経験を失敗も成功も交えてありのままにお話頂きました。

ここまで、リアルに本当のことを教えてくれるセミナーは無いと思います。

さらに、そこから凄いのは

まさしく、今まで吉川さんが経験した事を私達が”使える”事です!

この「経験のシェア」こそが、これからのビジネスの基本であると思いますし、それが共有できる安心した仲間であることが必要なのです。

夢を叶える大人たちの会は、日々進化しています。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page