top of page

1日だけの小料理屋「ひさ美」開店


夢を叶える大人たちの会 入会インタビューで、水井さんのお話を伺いました。

今は懐かしい、深夜放送・・TBSラジオのパックインミュージック・文化放送の走れ歌謡曲そしてニッポン放送のオールナイトニッポンと聴けば、お聴きになった方も多いでしょう。

私は、オールナイトニッポン派で、亀渕さんや、糸井五郎さんなんかが好きでした。

どの放送局も第1部が午前1時から3時まで、第二部は午前3時から午前5時まで。

走れ歌謡曲の第2部のパーソナリティだった水井さん。。

その声で多くの久美ファンを惹きつけました。

番組企画で仮想の小料理屋「ひさ美」が大好評で、

リスナーから、どこにお店があるんですか?とか、お問い合わせも多かったそうです。

もちろん、今の時代のようになんでもすぐ写真や動画で観ることの出来ない時代に、手作り暖簾プレゼントされたとか。。

水井さんのお宝。

「ひさ美」という名の小料理屋は、冬でも満開の桜の木の下に在って、、、、、、、、

この文は、五木ひろしや石川さゆりの作詞を手がけた日本を代表する、作詞家・放送作家の吉岡治氏の書きおろし。。

どれだけ、ファンの方から支持されていたことか。。

その水井さん、仮想から現実に小料理屋をやってみたいと。。思ってると。

というのが、キッカケでじゃあ、まずは1日だけの小料理屋「ひさ美」を開店しようということになりました。

当日は、水井さんの朗読コーナーやヨーヨーすくいなど面白い企画も考えています。

7月15日(金)18時開店  

お店は、イノバゼスト神田 東京都千代田区神田小川町1-6-1宝ビル8F


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page